<< 死体が2つ並んだから今日は狐記念日 | main | 一念発起日記 >>
2013.12.08 Sunday


0


    2013.07.08 Monday

    一山当てちゃいました

    0
       ネタがないのでゴールデンロアに走る、こぱんです。


       まだ生きてました、ノイッシュさん。
       冒険者になったのは23歳のときなのですが、もう30歳。実に7年も毎月毎月ダンジョンに入って、怪物を討伐しているのです。一般的なジャパニーズ勇者の年齢が16歳であることを考えると、なんとも頼れる歴戦の戦士ポジションですよ。
       そろそろ世界を救えそうな気もしますね。

       ただ勇者でないことには、勇者と出会わなければ世界を救えないというのがジャパニーズシステム。ドラクエ4の1章の操作キャラ、ライアンも小説版においては1章のラストで旅立ってから5章で勇者と出会うまでに10年以上の月日が経っているのです。その間、導かれしライアンでも一人で世界を救うことは出来ませんでした。(小説独自設定ではなく、ゲームでも「わーい」と言いながら走り回るくらいの子供が、それなりの少年少女になるくらいの年月は経っているはず)

       ここで、勇者キャラとして新キャラを作って、いつの日か同じ冒険の仲間になることをゴールとしてプレイするという選択肢も脳裏には浮かんだのですが、面倒なので辞めておきます。
       既に一緒に冒険に出たことのある他人がつくったキャラクターが真の勇者で、ノイッシュもなんだかんだで一緒に頑張った結果、世界を救うと信じて……。

       30過ぎた冒険者は勇気では世界救わなそうだなと思う、こぱんでした。
      2013.12.08 Sunday


      0
        コメント
        コメントする








         
        Calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        Selected Entries
        Archives
        Links
        Profile
        Search this site.
                    
        PR
                    
        Others
                    
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM