<< さよならとこんにちは | main | 暁の水平線にこの際戦術的でも何でもいいから勝利を >>
2013.12.08 Sunday


0


    2013.07.19 Friday

    やってないゲームの話

    0
       先日こぱんと話した時は「艦これ登録はしてたけど全然やってなかったわーっ、かーっ! 新規参入停止になる前から登録はしてたけどやってなかったわーっ!」とか言ってたのに、ふとTLみたらノリノリでみんな大好き(らしい)2−4まで進めててひっくり返った矢部小路です。
       リング☆ドリームのコラボの関係でメタルサーガ・ニューフロンティア始めました。多分、そんな長く続けないです。

       艦これは自分がどうもミリタリ系に興味ないのと、なまじっかゲーム性がありそうだったのでもうそれが若干しんどかったのが理由でやってなかったんですけど、アレ声まで付いてたんですね。
       この四方から漏れ出てくる知らないゲームの情報をやんわり耳にしていく感じはなんかこう、発売前のゲームの雑誌公開情報みたいなワクワクがあります。
       いや、なんかマヌケな話なのは承知の上ですが。世間的にとっくに知れ渡った情報でも自分が知らないなら同じことじゃあないですか。買う予定のないゲームでも目新しい情報にはちょっとワクワクしちゃいませんか。しませんか。

       

       さて、このままやってないゲームの話ばかりしても寂しいので、僕なりの2−4の攻略のコツでも。
       まず、最初のノコノコは下で待たずに先に上がって踏んづけてしまいましょう。ファイアを維持できているなら普通に倒しても勿論OKですが、右に蹴飛ばせばその先のクリボー・ノコノコを倒して1UPも可能。加えて、運が良ければファイアバーまで消えてくれます。
       問題はこのノコノコの直後で、チビの状態だと右を押しっぱなしにしていれば普通に降りられますが、デカだとそうはいきません。ここはしゃがみ滑りで穴に落ち、斜め右下にキーを入れながら降りればギリギリで抜けれたりします、お試しあれ。
       ファイアバーのブロックはその先の溶岩と合わせて一気に飛び越えてしまいましょう。ジャンプ力のないマリオでも、手前からのダッシュジャンプでゆうゆう飛び越えられます。
       続いての段差の一番上の段の頭上には、キノコの隠しブロックが。既にファイアになっているのでなければ、何としても取っておきたいところです。
       続いてはファイアバー地帯。上段下段とコースを選べますが、ここはデカチビ問わず下段の方が楽。チビならファイアバーは頭上を抜けていくのでバブルにだけ注意して。デカの場合はファイアバーに当たりそうなタイミングを素早くしゃがみ滑りで切り抜けましょう。
       ここまで抜ければあとはリズムよくぽんぽ〜んと進んでいけるはず! デカ以上を維持しているなら、体当たりで抜けてしまってもいいでしょう。なにせ、3−1はキノコには事欠きません。
       クッパのレンガの中には10コインブロックもありますが……まぁ、気にせずさっさと斧を取るのが吉でしょう。
       まだまだゲームは序盤戦、こんな所で挫けている場合ではありません! がんばれマリオ! 負けるなルイージ!
      2013.12.08 Sunday


      0
        コメント
        コメントする








         
        Calendar
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        Selected Entries
        Archives
        Links
        Profile
        Search this site.
                    
        PR
                    
        Others
                    
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM