<< ザッツ近況報告 | main | 映画の話 >>
2013.12.08 Sunday


0


    2013.08.06 Tuesday

    いつも触れないけど、マキバオーとても面白い思う

    0
       僕も私も大好きネジX、今週も更新しております。今週は時間なくってかなり突貫で書いたんですけど、読みなおすとちゃんと面白くってよかった!
       自画自賛に余念のない矢部小路です。自分の書く小説、ホント好きです。

       そんな時間のなかった月曜日でも、かかさず読んでるキン肉マン。
       というわけで今週の感想でもいってみましょうか! 女房質に入れてでも読まなあかんでえ! 嘘やで!
       ウォーズマンが順調に負けフラグを重ねていてなんかもうよくわかんないです。

       機械のファイトが敵も自分も顧みない命を蔑ろにしたファイトっていうのはわかるし、敵も自分も生かすファイトに切り替えた心あるウォーズマンは本当に格好いいのですけれど。
       それはそれとして「怒りに身を任せた突貫ファイト」はそれはそれで全然機械っぽくはないので、どうも感じた印象と言ってることがチグハグな気がしてなりません。
       急にポーラマンがターボマンを軽くdisったのも変な感じですし、そもそもウォーズマンの戦い方にターボマンを思わせる所全然無いし。次々関節にダメージを受けるポーラマンが妙に打たれ弱く感じたのも微妙といえば微妙です。いや、打撃や刺突に強かったマッスルボディが関節に弱いっていうのは至極まっとうではあるんですけれども、うぅん……

       次回で決着もありえそうですが、個人的には後二週続きそうな感じもします。ポーラマンの完力技のお目見えで完全ダウンするウォーズマンで一週、そこから火事場のクソ力で逆転するウォーズマンでもう一週。流石に三週になるとちょっとダレ過ぎちゃうかな、と。
       バッファの8000万パワーの伏線からロビンの大渦の片鱗と来て、ウォーズマンに身についた火事場のクソ力が披露されないはずはないので、そこの所は間違いないとは思うんです。
       最終的な決め技は、結局パロスペシャルになりそうな感じです。事前の関節技で全力を出させない+火事場のクソ力の後押しもあれば、一応の説得力は持たせられるかな、という感じで。バスター系の新技とかあれば盛り上がる気もするんですけど、それはもうBHがやったしなぁ……
      2013.12.08 Sunday


      0
        コメント
        コメントする








         
        Calendar
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        Selected Entries
        Archives
        Links
        Profile
        Search this site.
                    
        PR
                    
        Others
                    
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM